2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さてと

夏休み真っ最中の、僕です。遊びほうけている場合ではないわけですよ。 就職活動しなければ。 ニートにはなりたくないわけで。働きたいわけで。いい加減民間に必死になろうかとも思います。特に夢的なことはないわけで。家族を養えるぐらいのお金を稼げる職…

う〜ん

体調が少し良くなった、僕です。昨日よりはだいぶましな感じですが、無理はできません。はたから見ると元気よさげですが、実際あんまり良くありません。静養に励みたいと思う所存です。 それはそうと、巨人は来期の監督があれだこれだとやってますね。そこで…

風邪っぽい

やばい。体調が悪い。むしろ昨日から良くない。 風邪をひいたのかもしれん。 ということですので。今日はこの辺で… そうそう、ジャンプでハンターなんたらを書いている作者。 いいかげん、きちんとした絵を書きなさい。週刊誌は落書き帳じゃないの!! 野球 今…

夏も終わりに近づいた

そろそろ、北の大地では夜の風が冷たいです。そんな中、うなぎを食べている僕です。 一人土用の丑の日です。 そんな一日。 買い物帰りバスに乗りました。前に座ったでかい女子が必死にアイスモナカをほうばっていました。約1分で食べ終わってました。 アイ…

カレー

リトルスプーンに初めて馳せ参じた、僕です。メニューを見て品定め。 男なら普通より辛口だろ。 っとキャッチャー城島ぐらい男らしく注文したわけです。 はい、後悔。 辛くて食えん。 舌が痛いし。 なんか耳の奥が痛くなる辛さ…。心で号泣しながら食べました…

ムシキング

天気が悪い今日です。台風の影響ってやつですかね。 っと、ベランダから外を眺めていると物凄い勢いで虫くんが突っ込んできました。 華麗に緊急回避した僕の横をすり抜け部屋にIN。なんかでかいぞ。ムシキングが迎えに来たのかと思ったら… トンボ。とんぼ。…

ペナント

パワプロの醍醐味のひとつであるペナント。暇があるとついついやってしまう耳かきのようなシステムです。 今は、巨人ファンとペナントをやり。もうひとつ、阪神ファンとペナントをやっています。 今回は、今までのようにトレードがすんなり来てくれないので…

事件は身近で起こるみたい

今日事件が起きました。起きたというか、起きてました。 僕の財布から立浪がいないんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!! ねぇ、大変でしょう。事件でしょう。つまり、僕は財布に立浪のキーホルダーをつけているんですよ。ユニフォーム型の。背番号3と書かれているやつ…

暴力事件

駒大苫小牧で暴力事件があったらしいですね。どうでもいいんですけどね、実際。まぁ、あれだ。 がんばれ。 以上。 野球 【結果】 中日3−1ヤクルト 【先発】 昌−ガトームソン 【本塁打】 森野6号(3ラン105m=ガトームソン) ラミレス28号(ソロ110m=山…

古本屋

漫画というものは途中から集めるのに苦労する。だってできれば安く手に入れたいじゃん。潔癖症じゃないので他人の手にあったものでも安けりゃいいのよ。できれば保存状態がいいのがいいけど… そんなこんなで、集めたわけです。 鋼の錬金術師を。11巻という微…

疲れ気味

なんだか最近妙に忙しい。フリーザとセルがいっぺんにきたぐらいの感じ。そんなにスーパーサイヤ人になってられません。あぁ〜しんどい。 そのおかげで体調が最低です。まぁ、ちょっとデブったからちょうどいいかい。 てなことで、さっさと寝ます。 グンナイ…

駒大苫小牧優勝

甲子園面白かったよ。なんせ北の大地の高校が勝ったからね。しかも、連覇ですよ。すごいね〜君たち。僕は高校生の頃何してたっけ?遅刻を98回した記憶しかない気がする… サッカーをぼちぼちやって。 女の子とぼちぼち遊んで。 友人の家でご飯を食べて。 あ…

マンマミーヤ

最近みなさん肌を露出した格好が多いですよね。暑いから仕方はないけども。 無駄にパンツやらなんやらが見えてるのはいかがなものか。 日本国はいつからこんな格好が普通になったのだろうか。 そのうちみんなバニーちゃんで歩くんじゃねーか?そんなダイナミ…

外出

今日は満月です。満月を見るとヘラクレスオオカブトに変身するムシキング、中日狂です。 TODAYは買い物にGOしてきました。何やらかんやら買ってお金がなくなりました。 スポロボを買おうか悩んだ末にやめた、僕です。 特にネタ的な事は起きませんでした。 し…

大掃除

みなさん、掃除は好きですか?僕は普通です。でも、やりだすと止まりません。かっぱえびせん症候群です。 ということで、マザーと大掃除を行いました。 必死にタバコのヤニを落としたり。レンジ周りを磨いたりと大忙しでありました。 今日僕は、マジックリン…

帰ってきたよ

待たせたな。みんなの正義のヒーロー中日狂が帰ってきましたよ。 待ちに待ったか貴様ら。ということで… 遠路はるばる難解の孤島から帰宅してまいりました。 そりゃ〜大変だったのです。フェリーがグルングルン揺れたわけですよ。僕のようなマッスル臓器を持…

あ〜あ

野球 【結果】 中日3ー5阪神 【先発】 朝倉ー福原 【本塁打】 ウッズ28、29 金本24 残念ながら敗戦… 朝倉はいつになったら初回抑えるんだろう? いい加減にしなさい。ウッズはいいけど孝介はどうしたんでしょ? 打ち疲れかな?今日はチャンスがなかったわけ…

実家から

野球 【結果】 中日ー阪神 【先発】 山本昌ー井川 【本塁打】 シーツ15、16 アレックス14 ウッズ27 なんだか凄い試合でしたが5連勝!! 昌は残念な感じ、守備にミスも出まくりで敗戦ムード…しかし五回。 相手のミスもありアレックスの3ランも 飛び出し一挙9点!…

THE帰郷

明日は実家に帰ります。別に生まれた場所でもなんでもない親が住む家に帰ります。これは帰郷というのでしょうか? 帰郷とは、住み慣れた実家に帰って旧友と遊んだり街を懐かしむんじゃないの? 明日帰っても住み慣れた家があるわけでもなく。旧友がいるわけ…

よっ

今日は朝っぱらから掃除やら洗濯やらと忙しい日でした。なんせ、明後日実家に帰郷するわけでね。一応きれいにしてから行こうかと思うわけです。 しかし、よけいに汚くなったような気もしないでもないけど… と、ネタのない一日です。明日は友人が訪ねてくるの…

ここは北国だぞ

とにかく暑い。ここ北国でも猛暑…地球はどうなっちゃうんだろ?あっちー地球を冷ますんだってな具合に何かみんなでしようじゃないか。 まず、打ち水。そして、全裸。そんでもって、稲川淳二の3本です。 これで、日本の夏はマイナス3℃になります。みなさん、…

むしむし

夏が嫌いな僕は死にそうです。暑さには勝てません。沖縄とかに行ったら溶けちゃうんじゃないだろうか? さっきタバコを買いに行ったんですよ。自販に。そうしたら、黒い塊が自販にふっついてるんですよ。なにかなーと思ったら…羽のついたアリがうじゃうじゃ…

寝苦しい

今日は朝からおなかの調子がよくありません。 やっぱり全裸で寝たのが悪かったのかな? そんなロマンチックな男、中日狂です。おなかが痛いもんですから就職活動的なものは瞬殺で帰ってきました。 で、8月8日ぐらいに実家に帰ろうかと思います。友人とね、帰…

キムチ

今すごい雷が鳴り響いてます。おへそを必死に隠しながら日記を書いてるみんなのアイドル中日狂です。 今日は豚キムチを作って食べました。最近キムチにはまり気味なのです。 でも、次の日痔にくるんですよ、これが。朝のうんうんがなかなか辛くてね… まぁ、…

goto実家

夏休みですからね。実家に帰ろうかと思うわけですよ。まぁ、いつ帰るかは今んとこ未定です。帰ったらPCがないんで携帯から日記更新になりますがご了承 ください。 友人がね、大阪に行ってきたんですよ。で、阪神ファンの方なので阪神のシャープを買ってき…