古本屋

漫画というものは途中から集めるのに苦労する。

だってできれば安く手に入れたいじゃん。

潔癖症じゃないので他人の手にあったものでも安けりゃいいのよ。

できれば保存状態がいいのがいいけど…


そんなこんなで、集めたわけです。
鋼の錬金術師を。11巻という微妙な巻数まで出ている漫画を。


こんな年にもなってガンガンコミックに手を出すとは思いませんでしたよ。
んで、GEOではじめに1〜4巻を購入したわけですよ。


一度読むと次が気になってしまう症候群に陥る僕です。

ですから、今日古本屋にGOしたわけですよ。


はじめに4巻まで買ったGEOには7,8,9しかないわけです。

5,6を探しに足がスティックになってしまいそうになるぐらい探しましたよ。

犬も僕の足を見たら当たらずにはいられないほどスティックになりながら。


で、ブックオフにつきまして。
ないわけ。ないの。


しかし!!レジの横に重なってあるんですよ!!
いとしの5,6巻が。


そこで、「オイ、兄ちゃん。ここの本は買えんの?」と丁寧に聞いたんですよ。

そしたら、「他のお客さんの買取のものでして…」


ほほう、僕には売れないということかね?


COOLな僕ですから「僕に売ったりしないかい?」とやさしく聞きましたよ。

「いや〜他のお客様の買取なので…」と店員は答えるわけですよ。

三井くんよりあきらめの悪い男ですから、僕は。
「どうしても?」とかなりやさしく聞きました。

しかし、「無理でして…」と言われたわけですよ。

ですので、「そうか、んじゃ」とメガネ野郎に別れを告げ店を出ました。


おもっきり、自動ドアを手動で開けながら。
おもっきり、心で泣きながら。


結局、7〜9巻をGEOで買い。5,6,10,11を書店で購入しました。


これが世に言う、『判断ミス』ってやつです。

二度とブックオフなんて行くかボケ!!!!
足いてーんだぞ、コラ!!
すいませんぐらい言え!!

みなさん、判断は慎重に。

野球

今日は中日戦はないですよ。

明日からは、ヤクルト戦です。