重大発表

アキレス腱がまだ痛いので病院に行ってきました。

いつもの先生に診てもらって。

『今日はリハビリ室でストレッチと電気当てようか』って言われまして。

リハビリ室へ・・・


リハビリの先生に診てもらうことになりまして。

はじめに台にうつぶせになって足首を診てもらい。

グニャグニャ足首診られまして。


先生『昔、捻挫したことあります?』

僕 『サッカーやってたんであると思いますけど』

先生『捻挫癖ついてるでしょ?』

僕 『わかんないですけど、たぶん・・・』

先生『左の足首ゆるいですね』

僕 『そうですか?』



ここで衝撃的な発言が・・・






先生『昔靭帯切ってますね』






えっ?







僕 『そんな切ってないと思いますけど』

先生『大きい捻挫しことありますよね?』

僕 『たぶん。中学くらいに』

先生『病院いってないでしょ?』

僕 『・・・はい』

先生『放って置くと段々捻挫を重ねていくうちに靭帯ブチブチって切れちゃうんですよ』

僕 『・・・マジで』

先生『だから左足首プラプラするでしょう?』


足をプラプラされる。

確かに右足に比べてゆるい・・・


先生『反復横跳びの時、左に跳ぶの怖くない?』

僕 『怖くはないですけど、踏ん張りは弱いですね』


仰向けになり足首の曲がり方の違いを見せられる。






左足ダイナミックに曲がってますがな!!!!!!





ということで。

僕は昔靭帯切っていたようです。

そのツケが今の足の痛みにきてるらしいです。

靭帯切ってんのに気づかないもんなんだな・・・

なので、明日も病院に行ってリハビリです。


7、8年前にやった捻挫がここででてくるとは・・・

しかも、靭帯切れてるし。


僕ってば満身創痍だな。

千葉に行く前にしっかり治さなければ。

柔道するときはテーピングが欠かせなくなるそうです。


職変えようかな・・・

いまさらムリポ。・゚・(ノД`)・゚・。

野球

平田ら中日新人が合同自主トレ開始。

靭帯切るなよ〜。


関係ないですが。

内田恭子アナが婚約したそうで。

おめでとうございます。