お金

病院に行ってきました。

足がまだ痛いので。

こんちくしょー治らないじゃねーか!!って行ってきました。

新しい薬も出されて帰ってきました。


で、薬局にて薬の処方を待っている時。

学生らしき男が薬局にきまして。


『風邪薬ください』って。市販の薬も売ってるんでそれを買いに来たらしい。


しかしながら、お前病院行けよってなぐらい顔色が悪い。

薬剤師のおばちゃんが『隣の病院行ったほうが良いと思うよ』って的確にアドバイス

僕も行ったほうがいいぞと思っていると。


学生  『お金ないんです』

薬剤師 『それならうちの薬局はツケでいいから』


優しいおばさんやね〜。


学生 『・・・う〜ん』

悩む学生。


そこで僕の登場ですよ。




僕 『俺は隣の病院で保険証を担保にツケたことがあるから大丈夫だ!!』




男らしくナイスアドバイス



学生 『このあとすぐ講義があるので時間が・・・』

僕  『講義なんて休んでも大丈夫!!小さいこと気にするな』


男らしくナイスアドバイス


そして、豪快に笑いながら薬局を後にした、僕です。

今日もいいことをしちゃったな。

一日一善だ。

彼は病院行ったのかな・・・?

まぁ、いいや。

野球

中日新選手会長の井上がゴルフ大会。


イケメソがんばれ。


それくらい。