昔話

クラスにあだ名で呼ばれるやつが何人かいる。

僕はあだ名では呼ばれていなかった。

背のでかいやつはジャンボとかノッポとか。

背が低いとチビやらなんやらと。

僕はチビだがチビとは呼ばれていなかった。


幼い子供たちは時として大人の想像をはるかに超える。




おぼん。




なぜ彼をおぼんと呼んでいたか思い出せない。

別にぼんちおさむの子供でもないし。

ジェームスボンドの子供でもない。

   

なんでだろう。



でも、おぼんって呼んでたんだよな・・・

今もおぼんって呼ばれてるのかな。

センス抜群だな。



あ。

僕にもあだ名があった。



師匠って呼ばれてた。




なんでだっけな?

昔のことはわからん。


野球

ソフトバンクが前中日の田上秀則捕手の獲得を発表した。

仲澤も取ったんだよな。

もしかし王ちゃんは中日が好きなのか?

田上といえば打撃に期待してた時期も会ったよな。

そんな時代もありました。


がんばれよ、田上。


ナゴヤドームでファン感謝デーあったんだよな〜。

いつかいってみたいな。

とりあえず、ナゴヤドームに来年いければいいな。