カードゲーム

僕は小さい頃ドラゴンボールカードを集めていた。

ビックリマンチョコシールも集めていた。

現代の子供はムシキングにはまっているらしい。


女の子まで「オシャレ魔女ラブandベリー」とかいうカードゲームをしているらしい。


僕が集めていたカードたちは遊ぶことに使った覚えがない。

1.キラを自慢
2.友人と交換
3.キラを机に貼ってしまう。
4.お母さんに「なんのために集めてるの?」と聞かれる。

幼き日の良い思い出だ。

ムシキングやってみようかな・・・



闘牌伝説アカギの漫画を集めようかなとおもったりする。

麻雀好きだし。

でも、あの絵は少しばかり抵抗があるけど・・・

頭文字Dの絵とレベル的には変わらない気がするから耐えれるかな。


そんなことを考えていた今日という日。


野球

USENがTBS傘下の横浜の買収に名乗りを上げる意向を固めたらしい。

がんばれば。

有線ベイスターズ

USENベイスターズ


かっこ悪いから嫌だ。



落合監督が三木谷におこた。

三木谷が。
他球団からの協力が得られず満足な選手構成が出来なかったと一部で発言したらしい。


落合は

それは違う。

シーズン前に(中日から)トレード要員のリストを出したが(楽天側が)断った。

シーズン中にその選手が欲しいと言ってきた。

それは無理な話だろうと。


無理なのか?

まぁ、これが本当ならはじめっからトレードしとけよ。ミッキー谷。


森野がフェニックスリーグで好調らしい。

好調だよね?

中軸になってください。