左右

人には利き腕というものがある。

右だったり左だったり。

僕は右です。

とても一般的な男子です。

で、ベンチプレス70㌔が上がらないわけなんですけど。

右は上がるんだよね。

左の筋力が弱い。

赤ちゃんぐらいか弱い。



なので、先生が一言。

『左腕一本で腕立てして』

え…マジ?

右腕ならなんとかできるけど。

左腕じゃね〜…


とりあえず、やってみる。

2回ぐらいできた。

右だと5回はいける。


やっぱり左は弱いな。

黄金の左は打てないらしい。

久保さんも僕には指導してくれないだろう。

これじゃ、トリプルカウンターはできないな。




まずは、壁際にたって左足を振るところからはじめよう。

そして、昼休みには腰にウエイトをつけて走ろう。


きっと、みんなは僕をこう呼ぶはず。

フィールドの魔術師と。


もうハーフタイムプレイヤーとは呼ばせない。


野球

荒木が初の早出特守。

森野と新人の新井、柳田も一緒に特守したらしい。

守備は大事。

守備は荒木の武器だからね。


知らんかったけど、確実性アップのために打撃フォームの改造してるんだって。


うまくいくといいけど。

昔のように打てなくなるのは勘弁してよ。


川上が貫録のフリー打撃登板。

早く、サインしろ。