100の質問

http://d.hatena.ne.jp/kobayasi/さんから僕の100質を読んでみたいとのことですのでやってみることにします。


中日ドラゴンズファンに100の質問




【貴方についてです。】




1.まずどのチームのファンですか?

 中日ドラゴンズ

2.お名前をどうぞ

 中日狂

3.生年月日をどうぞ

 1983.4.27

4.性別をどうぞ

 屈強な男子

5.出身地はどちらですか?

 北の国

6.今現在はどちらにお住まいですか?

 北の国の中心くらい

7.そこはファンとして便利ですか?

 どう考えても不便です

8.住みたい場所はありますか?

 文明があればどこでも

9.御職業はなんですか?

 学んで生きてます

10.職業が観戦の足枷となる事はありますか?

 むしろアシスト




【好きなチームについてです。】




11.好きになったきっかけはなんでしょう?

 今中のカーブが自分でも投げれるんじゃないかと思ったから

12.ファンになってどれくらいですか?

 8年ぐらい

13.選手で一番好きなのは?

 山本昌広

14.OBの中で一番好きなのは?

 神野純一

15.監督で一番好きなのは?

 落合かな

16.観戦した中で最も好きな試合は?

 2004年開幕戦(2ちゃん実況板観戦)

17.観戦した中で最も思い出したくもないイヤな試合は?

 2004年日本シリーズ第3戦カブレラ満塁HR

18.選手別応援歌は覚えてますか?

 大体なら 

19.応援歌はもちろんソラで歌えますか?

 はい

20.応援団についてどう思いますか?

 がんばれ

21.自分以外のファンのマナーについてどう思いますか?

 阪神ファン千葉県警への暴行は勘弁

22.ユニホームはどのデザインが好きですか?

 中日ならどれでも 

23.ファームを見に行きますか?

 行けません

24.自分の中のベストナインをどうぞ。(現役)

     ALEX

英智         福留

   井端   荒木

立浪         渡邊
     川上

     谷繁

25.自分の中のベストナインをどうぞ。(OB)

     李

彦野        ブレット

  福留   立浪

ゴメス       山崎
    宣 銅烈

    ディンゴ

     
26.歴代チーム名で一番好きなのは?

 中日ドラゴンズ  

27.一番印象深い優勝は?

 2004年

28.ファインプレー王は?

 井端と英智

29.エラー王は?

 内野手福留孝介ファンタジスタ

30.乱闘王は?

 ウッズ

31.最高のエースは?

 全盛期の野口

32.最高の打者は?

 落合

33.(トレード・FAなどで)ぜひ来て欲しい選手はいますか?

 イチロー鈴木

34.(トレード・FAなどで)絶対に来ないで欲しい選手はいますか?

 能見

35.ぜひなって欲しい監督はいますか?

 愛甲

36.好きな助っ人外国人選手は?

 サムソン・リー(李 尚勲)

37.昨年のチームについて一言。

 立浪をどうにかしろ




【球界全体についてです。】




38.嫌いなチームはどこですか?

 阪神

39.どんなところが嫌いですか?

 パワプロで強いから

40.そのチームの中でも好きな選手はいますか?

 野口寿浩

41.チームを問わず好きな監督はいますか?

 仰木彬

42.逆に嫌いな監督はいますか?

 岡田彰布

43.今の審判4人制についてどうぞ。

 外野のとこに欲しいかも

44.好きな審判はいますか?

 真鍋勝己

45.どこが好きですか?

 名前

46.嫌いな審判は誰ですか?

 全裸の審判

47.どこが嫌いですか?

 全裸だったら嫌だろ?

48.フリーエージェント制度についてどうぞ。

 大好きですが

49.セ・リーグ好きの方は、パ・リ−グを。パ・リーグ好きの方はセ・リーグを。 それぞれ  興味ありますか?

 I LOVE 日本球界

50.始球式をアイドルが投げるのについてどうぞ。

 巨乳ならいい

51.印象深い始球式はありますか?

 安藤美姫の始球式

52.最近の試合時間、長いですか?

 まったり見たいからいいんじゃない

53.オールスター戦について、思いのたけをどうぞ。

 もっと面白イベントがほしい




【観戦・応援についてです。】




54.応援グッズ、必需品は?

 ユニフォーム

55.鳴り物応援についてどうですか?

 いいんじゃない

56.その理由は?

 だって盛り上がるじゃん

57.ジェット風船についてどう思いますか?

 文化だ

58.最寄の球場は?

 札幌ドーム

59.その球場への所要時間は?

 1時間半くらい?シャトルバスを使えば

60.年に何回ほど観戦しますか?

 片手で足りるぐらい

61.年間で観戦にどれくらいお金をかけますか?

 生活に支障がない程度 

62.一人でも行く方ですか?複数で行く方ですか?

 一人でも行くときは行く

63.球場で会う「球場友」はいますか?

 いないです

64.いる人は、球場外でも会うことがありますか?

 上見ろ

65.行った事のある球場はどこですか?

 札幌ドーム、オーシャンスタジアム

66.行ってみたい球場はありますか?

 ナゴヤドーム!!

67.好きな球場はどこですか?

 行った事ないけどナゴド

68.その理由は?

 憧れです

69.嫌いな球場はどこですか?

 ないよ

70.その理由は?

 ないと言っている

71.球場内の飲食物について一言どうぞ。

 高いくて家計が火の車

72.キャンプに行った事ありますか?

 北の国バカにしてんのか

73.遠征はしますか?

 お金が欲しいです

74.(他球団の球場が近い人)観戦費用を押さえるためにファンクラブに入った事あります    か? また、好きな球団の球場が近い人は勿論入ってますよね?

 入ってないと不味いのか?

75.観戦する上でのマナーはありますか?

 悪口は出来るだけ言わない

76.(チームを問わず)優勝の瞬間を生で見た事ありますか?

 TVじゃだめだよね?

77.今までシーズンを通して最高のシーズンだったと思えるのは何年ですか?

 1999年かな

78.逆に最低のシーズンだったと思えるのは何年ですか?

 記憶にございません

79.観戦していて泣いたことありますか?

 あるかも

80.ある人は、いつ・どんな試合で泣きましたか?

  2004年日本シリーズ第3戦カブレラ満塁HRの時の谷繁の落胆ぶりを見て

81.野球のために学校・または会社を休んだことありますか?

 日常茶飯事です

82.野球のために友達・恋人との約束を破った事ありますか?

 あるようなないような

83.野球・仕事・睡眠の優先順位は?

 野球>>>>>>>>>>>>>>>>睡眠=仕事

84.オールスタースポーツフェスティバルに行ったことありますか?

 無

85.過去に吉本のゲストが来ていましたが、どうですか?

 どうでしょう

86.野球選手が出てくるオフの特番は好きですか?

 I LOVE 野球

87.珍プレー好プレーは好きですか?

 好きやで

88.珍プレー好プレーが好きな人はどの局の番組が好きですか?

  嫌いな人は、どんなところが嫌いですか? 

 そんなもん気にしない

89.名球会についてどうぞ。

 偉大

90.家族は野球に理解がありますか?

 親父は巨人ファン

91.カラオケで応援歌を歌ったことありますか?

 ありますが、なにか?何なら今歌いましょうか?

92.着信音メロディに野球応援歌を設定してますか?

 してますが、なにか?何なら鳴らしましょうか?




【それでは最後に。】




93.解答年月日をどうぞ。

 2006年1月4日

94.遠征予定はありますか?

 多分あるかも

95.今年も野球にかけますか?

 人生まだ長いのでかけてみます

96.来季の目標試合観戦数は?

 10試合

97.期待のルーキーは?

 新井(弟)

98.今シーズンのキーマンは誰でしょう?

 朝倉

99.勿論目指すは優勝ですよね?

 いえ。日本一です

100.お疲れ様でした。来季(または今季)への抱負へどうぞ。

 高橋聡文を生で見る。



こんな感じになりました。

なかなか疲れましたが楽しいもんです。


野球

中日の代打男、高橋光が初打ち。

頼みますよ、一振りにかける男。



中日朝倉、背番号「18」に決別宣言。

99番って言われたらしい、最初。

坂東、今中とつけた背番号だからさ。

がんばって活躍してください。

平松もつけてたな・・・

気にしない気にしない


プロ野球オールスタースーパーバトル2006がTVでやってましたね。


英智残念。

荒木残念。


この番組って地味な人活躍する大会だから仕方ない。

シーズン活躍すれば問題はないわけで。

日ハムの紺田とか楽天森谷なんてシーズン見ないし・・・